【電子メモパッド】運転中にメモを取りたい時に役立つ電子メモパッド

営業職全般

運転中の急なメモが必要になった時の悩み

仕事などで車を運転中にメモを取りたくなる事がありませんか?

営業職だとよくある事ですが、車内や鞄に手を突っ込み手帳を探したりして、それでも手帳をすぐに出す事もできず、そもそも手帳を開いて記入していては危ないですしね。私はティッシュ箱をメモをしていました。結果はコンビニで高い金額で購入した大事なティッシュ箱が殴り書きの謎の暗号だらけになっていました。何のメモなのか、何の数字なのかよくわからなくなってしまいます。これでは社会人の私が、めちゃくちゃ勉強している学生と間違えられてもいけないと思い、会社の先輩に相談してみました。そうするとあらかじめメモ用に付箋を車内に置いてるという回答がありまして、それは参考になったのですが、付箋のゴミが出る事と、ペーパーレスの時代に逆行している感がどうも最善な解決ではないと思いまして解決策を探しました。

そうだ!ドンキのアレ試してみよう!

と、思いドン・キホーテまで行くのが面倒なので、ドンキのアレに似たやつを楽天で購入。アレとは電子メモパッドといわれる、おもちゃなのか?文具なのか?電子機器なのか?はっきりしないやつです。なのでアレです。




電子メモパッドを購入し使用した感想

まず電子メモパッドとは何なのかというと、電子メモパッドとは、ドン・キホーテの文具コーナーでよく見かけて子供が触りたがるけど壊れてて書くことも消すこともできなくなっているアレです。ピンとこない人はいないと思いますが簡単に説明すると見た目はタブレット端末のような見た目で付属のペンが付いていて文字を書いたり絵を書いたりでき、用が済んだらボタン押すだけで画面から書いた絵や文字が消える道具の事です。イメージがわかない人は ドン・キホーテの文具コーナー に行って 壊れてて書くことも消すこともできなくなっているアレ を見てきてください。

話は戻りますが電子メモパッド実際に実務に使用してみたんですが、運転中に使用してみてパッと取って殴り書きメモして、それをスマホで写真に残して消す。この一連の作業がそこまで手間ではなく意外と使い勝手が良かったです。これでティッシュ箱が謎の暗号だらけにならなくて助かりそうです。

金額も高くないので騙されたと思って使ってみてください。私は買って良かったと思っています。

よく売っているのを見るタイプ↓


便利かな?ビジネス向けの電卓付き↓


【サラリーマン&営業マン必見】最高の革靴の買い方!一万円以下あり
最高の革靴の買い方を解説します。革靴が好きな人には合わない買い方ですが、そこまで革靴に興味が無いけど仕事上、そこそこの革靴が必要という人はこの買い方が最適解になるのではないかと思い記事にしました。是非この記事を参考にして頂けると幸いです。

まとめです

最後に、私は4か月ほど使用していますが、全然壊れる気配がありません。実際壊れてもまた新しい物を買い替えるつもりです。今まではメモ用に白いティッシュ箱を買っていたのが、これのおかげで黒いカッコいいティッシュ箱が車内に置けることになったので一番のメリットだったかもしれません。それではありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました